So-net無料ブログ作成
検索選択
基本情報 ブログトップ

ポイントの手数料を考える [基本情報]

こんばんは

なんでポイントサイトのゲームってあんなにおんなじ感じなんでしょうか?不思議です。 

それはともかく、今日はポイントを換金する際の手数料について考えてみます。

たたみます。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ポイントの有効期限にご注意を。 [基本情報]

こんにちは

今日は昼間から更新してみます。くれいです。よろしくお願いします。

今日はポイントの有効期限の紹介です。

モッピー

有効期限なし。6ヶ月間ポイントの獲得がない場合は、会員資格の停止・取消、ポイントの没収があります。

げん玉

有効期限なし。ただ注意するのは180日間スポンサー企業のサービス利用が一度もおこなわれなかった場合は、ポイントが失効するようです。

友達還元ポイント・クリックポイント・モリモリ選手権などのゲームで獲得したポイント・モリゲー、MONOWで獲得したポイントは、スポンサー企業のサービス利用とはみなされないそうです。 

なので、たまにはアプリとか、無料会員登録をしましょう。ついうっかりに気をつけてください。 

ハピタス

有効期限なし、ただし最終ログインから12ヶ月経過してログインがない場合はアカウント(会員登録)が失効してポイントが利用できなくなります。

ECナビ

有効期限1年。獲得月から1年を過ぎた時点で3ヶ月ごとに有効期限を迎え、獲得年月の古いポイントから失効していきます。こちらもうっかりに気をつけましょう。ポイントの有効期限は「ポイント有効期限」ページから確認できます。

ポイントインカム

有効期限なし。ただし180日以上ログインがない場合は、ポイントは失効、登録アカウントも削除になります。

ポイントタウン

最後にポイントを獲得した日より12ヶ月。ポイント獲得で有効期限も更新します。

マクロミル

有効期限あり。マクロミルから年に一度お願いされる「登録情報の更新」手続きを行うことによって延長することができます。うっかりに気をつけてください。

infoQ

有効期限あり。年に最低一回「モニター更新情報」を行っており、この期間中にモニター情報を更新しなければ、ポイントが失効します。うっかりに気をつけてください。

ほかにもいろんなポイントサイトがあると思いますが、ポイントの有効期限はしっかり把握しておきましょう。一番多いのがうっかり忘れてしまった!だと思いますので。もったいないですからね。

ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

にほんブログ村 小遣いブログへ 
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ポイントサイトまとめ [基本情報]

こんばんは

豚しゃぶがうまい!肉の余計な脂も落ちるしヘルシー!くれいです。

今日は管理人が普段使っているポイントサイト、アンケートサイトのまとめです。

まずはポイントサイトから

モッピー(1pt=1円・1Cがあります)

文句なしで、還元率が高いです。クレジットカードなんかオススメです。ミニゲームもあります、地道にやればそれなりに貯まります。 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

二つ目

げん玉(1pt=0.1円)

ここは、アプリに強いです。平均してポイントが高いです。管理人はだいたいげん玉からアプリをダウンロードしています。 

三つ目

ハピタス(1pt=1円)

ショッピングの還元率が全体的に高めです。よく調べるとほかのサイトよりも、高ポイントの物件も落ちています。 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

四つ目

ポイントインカム(1pt=0.1円)

とにかくauスマートパスの充実ぶりがいいです。auの方はここでスマパスを利用するといいです。 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

五つ目

ECナビ(1pt=0.1円)

このサイトは、いままで紹介していませんでしたが、管理人は主にアンケートや、ゲームでポイントゲットしています。

ここはリンクバナーはブロンズ会員にならなければはれないらしいので、まだありません。ただ、リサーチパネル(ECナビと兄弟サイト)なんかでアンケートをしたりゲームをしたりすれば、1ヶ月で5,000ptぐらいは稼げます。 

六つ目

ポイントタウン(1pt=0.05円)

換金率は低いですが、ゲームが充実しています。管理人は主にゲームをやっています。気長にポイントが増えるのを楽しみにゲームをやっています。 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

続いてアンケートサイト

マクロミル(1pt=1円)

文句なしで毎日たくさんのアンケートが届きます。真面目に回答しているといいことがあるかもしれません。 

マクロミルへ登録

二つ目

INFO-Q(1pt=1円)

マクロミルには劣りますが、まあまあアンケートが来ます。あとミニゲームもあります。 

新規モニター登録

管理人は時期によって仕事が忙しかったりするのですが。上記サイトはなるべく出来る時にチェックしています。

とにかく物件に登録する前には、いくつかのサイトを比較して一番お得なところで登録しましょう。 

まだまだいろんなポイントサイト、アンケートサイトがあると思います。情報がありましたらご提供よろしくお願いします。 

これからも有意義な情報が送れるように、精進していきます。

よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

まずポイントの特性を知る [基本情報]

こんにちは

ようやくバナーを貼ることができました。(ここまで来るのに3時間以上かかりました^^;)

とりあえずモッピー・ハピタス・げん玉の3サイトを紹介していこうと思うのですが、その前にこの3サイトのポイントについて説明していこうと思います。

まず、モッピーとハピタスは、1pt=1円で、非常にわかりやすく、現実味のある数字になっています。これだと数字を見ただけで、ああ今これぐらいかと、実感がわきやすいです。

げん玉だけは、1pt=0.1円になっています。これを単純に見ると、げん玉すくなっ!と思うかもしれませんが、実はここに他のサイトと差をつけるカラクリが含まれていたりします。

げん玉は細かくポイント設定ができる!ということになります。

例えば、アプリでも同じアプリがポイント対象になっていたりすると、モッピー・ハピタスなら1pt=1円なのでそれ以下の細かいポイント設定はできません。しかしげん玉は1pt=0.1円なので更に細かいポイント設定ができるということです。

試しにサイトどうしのアプリを比較してみてください。 げん玉は同じものでも若干の差がついているのがわかると思います。

ここが味噌です。そして自身の感想ですが、そのせいもあるのか アプリに関しては若干げん玉が有利なような気がします。

元々アプリダウンロードはそんなにポイントはつかないですが、毎日2~3件新しいアプリが出てきますので、長い目で見るとこの左は大きくなるかもしれません。

3サイトにまたがり出ているアプリはげん玉やや有利かと思います。

ただ3サイトそれぞれ目玉があるので、チェックは欠かせません。

アプリダウンロード時の参考にしてみてください。 

以上がポイントの特性になります。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
基本情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。